人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タクドラの金太郎1 野田千一 タクシー乗務員

食べた!ことあるかな

ねえ、ねぇ…
徳島南部の海岸沿いの岩場にへばりついてるこんなグロテスクな貝なんだけど
身食べたある?
亀の爪と言って
美味しいんですよ。
食べた!ことあるかな_b0019851_1136336.jpg

3年前の秋祭りの夜
海部郡日和佐町恵比須浜田井地区の八坂神社の秋祭り会場でいただいたのが最初!

さすが多くの漁師さんが住んでいる町だから飲み方も豪快です。
食べた!ことあるかな_b0019851_1140514.jpg

バーベキューの具材も半端じゃない量が用意されていて
この方は亀の爪を次々と専属でゆでていました。
食べた!ことあるかな_b0019851_11411933.jpg

ちなみに
(このパック詰めされた亀の爪私がお土産として頂き部屋で日本酒2合飲みました)
食べた!ことあるかな_b0019851_11421156.jpg

ここで育った若者も八坂神社のお祭りを盛り上げる為だけにわざわざ大阪から帰省した人も居るお祭り
食べた!ことあるかな_b0019851_123286.jpg

地区の人、手作りの看板がすばらしい(イラスト好きな方が居るのか?それとも?)
食べた!ことあるかな_b0019851_11432574.jpg

私も地区の皆さんと一緒の座敷で奉納「桂七福さんの落語」
短命、壽限無を楽しませていただきました。
奉納一斗樽は空状態
食べた!ことあるかな_b0019851_11481427.jpg


私のために用意してくださっていた「海賊舟」のお弁当ご馳走様でした。
食べた!ことあるかな_b0019851_11453396.jpg

by awakintarou | 2007-10-21 02:03 | 日々こんな出来事