人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タクドラの金太郎1 野田千一 タクシー乗務員

こじゅけい

この場所に「こじゅけい」が移転を済ませ営業を始めてから
呑むのは初めて
こじゅけい_b0019851_9414696.jpg

まずは、おでんに生ビール(だいこんの面取り)できてるやん。
なんて思いながら
こじゅけい_b0019851_9422185.jpg

次はやっぱり「つくね」やろ
こじゅけい_b0019851_945790.jpg

後ろを振り向くとお客さんのキープ
多くは焼酎。
棚の上に木箱入りを見つけ、
近寄ってみたら、なんと創業1831年天保二年と書かれた瓶
グラスに注ぐのを横目で見てたら、、ととろーり、、、としているのが見える。
ロックでいただいた。
こじゅけい_b0019851_946097.jpg

きもも旨かった。
締めて¥2,000円でお釣りをもらった。
ドアを閉めた後で、、しまったと思った。
こじゅけい_b0019851_1015516.jpg

女将さんがタクシーを使うときいつも釣りは、いいよと降りるのに俺も「一言」
言えばよかった。
「つりゃーいいよ」とカウンターに札を2枚置いて帰る。
次は絶対そうしよう。
by awakintarou | 2007-12-02 21:26 | 焼鳥・焼肉・居酒屋