ブログトップ

野田千一(タクドラの金太郎1)タクシー乗務員

awakintaro.exblog.jp

引越しました。 http://ameblo.jp/takudorakinta/

カテゴリ:我が家( 100 )

今年はようやっとメダカの卵を孵化させることができました
b0019851_19053668.jpg

b0019851_19051773.jpg

b0019851_17212723.jpg

b0019851_17205671.jpg


[PR]
by awakintarou | 2016-06-08 19:07 | 我が家
今年も美馬市木屋平森遠地区では有機農法で育てられた
b0019851_6572225.jpg


「ゆず玉」を1個1個

b0019851_6575139.jpg


手絞りでゆず酢を作っています。
余分な力を加えず絞ることで、皮の苦味も少なく、良いゆず酢が出来上がります。

b0019851_6593853.jpg


取り扱い 
さぬきの卸問屋 
(有)四国特産センター
住所: 〒761-1703 香川県高松市香川町浅野574-1
電話:087-888-1353

http://shikokutokusan.jimdo.com/
[PR]
by awakintarou | 2013-12-07 10:06 | 我が家
b0019851_16433637.jpg

b0019851_1643367.jpg

やっぱり
手っ取り早く億万長者になる方法は
これを手に入れるしかないでしょ

金倉寺のお守りを貼ったつり銭入れに入れておいたが、抽選日が過ぎたらまたがっかり、



地道に働くのが先かな!
[PR]
by awakintarou | 2008-10-10 16:43 | 我が家
家内が朝から頭痛がするというので一緒に買い物のついでに、
今年は徳島市の集団検診を津田クリニックで受けました。
b0019851_16143851.jpg

津田クリニック
内科 外科 整形外科 リハビリテーション科 
住所 徳島県徳島市津田本町4丁目2-87
TEL088-612-8668
診察時間
午前:月火水金土日 9:00〜12:30
午後:月火水金土 14:30〜18:30
b0019851_1614491.jpg

大腸がんの検査用具を受けとりました。
物忘れ検査はものすごく単純なので、、、すが
先生から大丈夫の声を聞いて、来年も同じ言葉が欲しいななんて思いました。よ
検便用の器具を受け取ったので日曜日の夜と月曜日に実行する予定

撮影日時2008/09/05 15:45:01
[PR]
by awakintarou | 2008-09-05 15:48 | 我が家
金太郎と遊ぶのイヤダとセキセイインコに
家出されちゃいました。
b0019851_1135566.jpg

産毛もそこそこで親から引き離し

赤ちゃんに乳を与えるように三時間置きに粟玉をふやかせては与えて、ようやく手のひらの上で餌をついばんでいたセキセイインコが一羽飛び出しました。
b0019851_11363899.jpg

二羽共に真っ白だから尻尾を青マジックで塗ってましたが、見つけたら飼ってやって下さい。
[PR]
by awakintarou | 2008-08-29 00:46 | 我が家
何気なくアンケートに答え。プレゼント応募するのが大好きな
b0019851_9241174.jpg


爺ちゃんのモトに朝早くチャイムが鳴り出てみると
夏うれしいドリンクが届きました。
b0019851_925163.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-08-23 09:25 | 我が家
b0019851_961737.jpg

西紀サービスエリア下りでしか販売されて無いと言われているお菓子買いました。


b0019851_955782.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-08-21 17:48 | 我が家
おみやげにとこうてもんた。
b0019851_18235687.jpg


西紀サービスエリア下りでしか販売されて無いと言われているお菓子買いました。

しっとりとして
美味しかった
[PR]
by awakintarou | 2008-08-21 14:35 | 我が家
鳥かごの扉を開けいつでも外に出ることができるようにして有りますが
b0019851_9122465.jpg

3時間おきに与える餌を食べると
急いで鳥かごのなかに戻りたがります。
b0019851_9133953.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-08-07 09:13 | 我が家
ケーズデンキで購入しました。
最近息子は彼女と一緒に居る事が多くなり一緒のテーブルに座る事が少なくなり二人だけだから今回煮物もできる500Wの鍋を買った。
少しの唐揚もできるし、一人分のお好み焼きができそうだから
でも500Wちょっと熱量不足感じたけどホットプレートのでかいの出すと掃除が大変だから
これから便利に使うような気がする。
b0019851_933562.jpg

さっそく鶏肉と唐揚粉を買ってきて作りました。
鶏肉2パック胃袋に

ミニプレート・グリル鍋
APN17G-ST
[PR]
by awakintarou | 2008-08-04 19:57 | 我が家