ブログトップ

野田千一(タクドラの金太郎1)タクシー乗務員

awakintaro.exblog.jp

引越しました。 http://ameblo.jp/takudorakinta/

カテゴリ:日々こんな出来事( 500 )

訪ねていただきほんとうにありがとうございます。
写真のお部屋がいっぱいになったので
タクドラの金太郎はお引っ越しをしました。
よろしければ下記の「タクドラの金太郎2」をクリックしてお越しいただければ幸いです。

タクドラの金太郎2です



b0019851_74192.jpg



/
[PR]
by awakintarou | 2013-02-11 16:53 | 日々こんな出来事
2008年10月12日(日曜日)
第6回法市農村舞台公演を観覧してきました。
b0019851_1230043.jpg

徳島県三好郡東みよし町東山字法市151番
船渡神社の横に有る法市農村舞台で
あわ工芸座の人形浄瑠璃が有るというので車を走らせました。
県道には関係者の方が幟を持ち道案内していただき
b0019851_123032100.jpg

幟をたどってようやく蕎麦の花咲く法市農村舞台に到着
b0019851_12305184.jpg

関係者のご挨拶の後 オカリナボランティアクラブの森見美子の演奏が山々に響き渡りいよいよ
b0019851_1231865.jpg

人形浄瑠璃が演じられました。
創作の「たの久」
大 夫 竹本朝輝 琴はご主人 三味線は豊澤島栄で人形つかいはあわ工芸座の方々
b0019851_12313072.jpg

b0019851_12314659.jpg

井浦 宏ご夫妻とお穣ちゃんのジャンべ演奏を聞きながらその場を去りました。
b0019851_1232310.jpg

b0019851_1232194.jpg

主催 法市農村舞台保存会
お問い合せ 東みよし町生涯学習課 
TEL 0883-79-3217
[PR]
by awakintarou | 2008-10-12 13:00 | 日々こんな出来事
徳島での演奏会でピアノを奏でる為に
初めて徳島で1泊されたそうです。


b0019851_227860.jpg

ピアノ演奏家の佐藤彦大((さとうひろお)さんを徳島空港までお送りしました。

金太郎は
クラッシック音楽に興味は有りませんが佐藤彦大さんのピアノは聴いてみたくなりました。


佐藤さんへ言い忘れまていました。
ご覧になれなかった阿波踊りなんですが高円寺でも踊ってます。

渦潮見物は春と秋のお彼岸時期の大潮の時がもっとも豪快な渦巻きがみえます。
[PR]
by awakintarou | 2008-10-10 12:52 | 日々こんな出来事
近所のスーパーで見つけた「ドラゴンフルーツ」
どんな味なんだろう


b0019851_11475284.jpg


二個で¥298円

b0019851_11482274.jpg


中の黒の種が体にも良いらしい

b0019851_1149042.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-10-09 11:49 | 日々こんな出来事
四国霊場2番札所極楽寺にお客様をご案内していて小さな文字で
「お時間のある方上をごらんください」と
書かれています。
b0019851_122198.jpg

見上げてください
b0019851_1223823.jpg

長命杉
b0019851_1233395.jpg

願掛け地蔵がありますが、湯のみが置かれているのはなぜなんでしょうね?

極楽寺(ごくらくじ)
徳島県鳴門市大麻町檜段の上12
TEL:0886-89-1563
H P:http://www.tv-naruto.ne.jp/gokurakuji/
[PR]
by awakintarou | 2008-10-08 15:00 | 日々こんな出来事
最近運転をしていて変な感覚がしていた。
先週右後ろのタイヤに空気を補充したが朝点検の時どうもおかしい減りかたしているから
タクシー協会の整備工場に持ち込み確認してもらったら案の定ビスが刺さっていたが、釘じゃないから徐々に減ってくる。
b0019851_10245253.jpg

チューブレスのタイヤパンク修理はいたって簡単に済む
ガソリンスタンドでバイトしていた時に教えてもらった。
まず異物を目で確認する、


b0019851_10253218.jpg

見つからない時は水の中にタイヤを入れ、空気の泡が出てる場所を確認異物をペンチで取り除き。
b0019851_10254989.jpg

接着剤を着けたゴムを押し込み、余分な部分を切り取りもう一度空気漏れが無いかタイヤを水の中にいれ気泡を確認してでてなければOK
b0019851_102613.jpg


走行中溝で横滑りする感覚したら空気圧を疑ってみましょう。


撮影日時2008/10/06 13:46:29
[PR]
by awakintarou | 2008-10-06 13:46 | 日々こんな出来事
美馬市脇町うだつアリーナ
b0019851_9402499.jpg

で裏千家淡交会 須見宗梅社中が開いているお茶席で知人から声かけられました。
b0019851_9404815.jpg

普段は脇町公民館活動として茶道教室を開いていて、今日は生徒さんがたてますからと席に案内されました。
b0019851_9425754.jpg

b0019851_94395.jpg

b0019851_9432385.jpg

b0019851_943382.jpg

でも金太郎はお茶席での基本を勉強していないので、そのまんま茶碗を持ち上げ「ごくごく」と
飲み干しました。
市町村合併で美馬市出身となりましたから、お土産を買って少しだけご協力
b0019851_9524514.jpg

なつかしきひびきの
「こきびへぎもち」
b0019851_101722.jpg

穴吹地域特産品加工グループで作っているお菓子美味しかった。
食べたい方は
会長さん 
大塚千恵子さん TEL0883-52-2345に聞いてください。
[PR]
by awakintarou | 2008-10-05 12:37 | 日々こんな出来事
帰ってきてブログを書いていてしまったと思った。
ガスの補給を済ませ近くだからと鳥取砂丘を見物に立ち寄った、その時「砂の美術館」には
観光バスが数台停車していた。
b0019851_22313280.jpg

もう少し時間が有れば砂丘入り口の
砂の美術館」に立ち寄れてれば、砂で造られた世界遺産が見えたのに残念、帰ってきてから
HP
が有ることに気がついた。
b0019851_22321181.jpg
 
ラクダにも乗ってらくしたかった。
b0019851_22331685.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-10-04 14:50 | 日々こんな出来事
b0019851_225775.jpg

確か忘年会シーズンに、この場所で交通指導をして以来じゃ無いのかな?




でも


時々有るんだよね。街外れの駐車場迄


タクシー使ってその後運転して帰る人も
[PR]
by awakintarou | 2008-10-02 22:57 | 日々こんな出来事
夕方のNHKニュース610
ビデオだよりのコーナーで六衛門通りで7月から毎月開いているジャズコンサートの様子です。
b0019851_9211263.jpg

徳島大学の学生さんの演奏です。
[PR]
by awakintarou | 2008-10-01 18:45 | 日々こんな出来事