ブログトップ

野田千一(タクドラの金太郎1)タクシー乗務員

awakintaro.exblog.jp

引越しました。 http://ameblo.jp/takudorakinta/

<   2007年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

広沢自動車学校の向かいに最近に開店した

SOUPNUTS(すーぷなっつ)
徳島市南田宮3丁目1-6-25
℡088-677-8380
ラーメン屋とは呼びにくい外観

b0019851_10581019.jpg

前面ガラス張りで壁は管理が難しい「しっくい」塗り 大型換気扇が付いているから
店内に出汁の匂いはほとんど感じない配慮がされている。
b0019851_10584598.jpg

自動食券販売機
b0019851_10591868.jpg

特製¥830円を食べた。
b0019851_110118.jpg

徳島ラーメンとは全く違うスープ味におどろかされた。
このメンマの味は独特の歯ざわり、和の出汁でした
b0019851_1102521.jpg

[PR]
by awakintarou | 2007-08-31 15:19 | 徳島ラーメン・中華・そば
金太郎からお誘いです。
ご都合よろしければ笑って遊びましょう。
第40回まんぷく寄席が
平成19年9月2日( 日曜日)
18時30分開場
b0019851_1171673.jpg

徳島市吉野本町5丁目
万福寺本堂
(0886251500)

木戸銭:1千円(小学生以下は無料)
今回のテーマは「お相撲の落語」で当日予定演目は
「大安売り(おおやすうり)」
「花筏(はないかだ)」
の2席だそうです。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-31 10:38 | 日々こんな出来事
b0019851_1553365.jpg

走行距離は171288キロまでは大きな故障も無かった。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-30 15:05 | 日々こんな出来事
ラーメン東大 沖浜店
住所 徳島県徳島市八万町沖須賀60-6
TEL: 088-668-1554
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

b0019851_14274750.jpg

 
徳島中華そば並をたべました。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-30 14:27 | 徳島ラーメン・中華・そば
生の秋刀魚がクール急便で届いた。
b0019851_1117615.jpg

肉厚で本当に美味しかった。
スダチの輪切りにして果汁をしぼり、すり大根を横に盛り
大満足
[PR]
by awakintarou | 2007-08-30 11:15 | 和食・洋食・食堂・喫茶
b0019851_22185716.jpg

行く時間がまずかったかな。
うどん麺の表面は乾いている~けどね!、そばはもっと悪い。
厨房の中で洗い物してる男性が昨夜の男性より若い!そして女性も居る!
うどんにしたが。昨日のより腰ちゅうんかな、噛みごたえも無い。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-29 22:18 | うどん
b0019851_16453563.jpg

夏だからね。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-29 16:45 | お菓子・和菓子
四日市市にはまだ、おにぎり専門店が営業してました。
「桃太郎」
b0019851_11264763.jpg

お店の方に客足を尋ねたら、やはりどこも同じでコンビニ弁当のほうに流れたお客様も多少居ます。
b0019851_11332171.jpg

入り口に大きな垂れ幕やはりラーメンは食べておこうと注文。
b0019851_1134324.jpg

私が入ると同時に数組が行列に並んだもんだからおばちゃんは大忙しでて一人切り盛りしてると、時々お客さんがたて込んだらほんとうに大変そうでした。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-29 15:18 | 徳島ラーメン・中華・そば
b0019851_21225967.jpg

今夜は昭和町の「とば作」に立ち寄った。
大盛にトッピングしたから¥470円になった。


駐車場は13台分用意してあるからどんどん食べに来てねと言ってました。
[PR]
by awakintarou | 2007-08-28 21:22 | うどん
注文を間違えてしもうただ!
先に金を払うシステム。
レジで黒米のカレーを男性に注文したつもりだったが!!!!
b0019851_4435150.jpg

テーブルの上に運ばれてきたのは普通のカレー
他には無かったのかと言われそう!
b0019851_4465211.jpg

黒米が食べたいばっかりに注文したカレー
自分のお店で煮込んで作られたカレーですかと問いたくなる自慢のカレー
カツは美味かった。
¥1,150円
[PR]
by awakintarou | 2007-08-27 18:42 | 何処まで行くんや