ブログトップ

野田千一(タクドラの金太郎1)タクシー乗務員

awakintaro.exblog.jp

引越しました。 http://ameblo.jp/takudorakinta/

タグ:セキセイインコ ( 9 ) タグの人気記事

金太郎と遊ぶのイヤダとセキセイインコに
家出されちゃいました。
b0019851_1135566.jpg

産毛もそこそこで親から引き離し

赤ちゃんに乳を与えるように三時間置きに粟玉をふやかせては与えて、ようやく手のひらの上で餌をついばんでいたセキセイインコが一羽飛び出しました。
b0019851_11363899.jpg

二羽共に真っ白だから尻尾を青マジックで塗ってましたが、見つけたら飼ってやって下さい。
[PR]
by awakintarou | 2008-08-29 00:46 | 我が家
我が家ではセキセイインコをベランダで飼ってるので
b0019851_1225924.jpg

b0019851_654489.jpg

昨日の雨が籠の中に降りり込み餌箱は水浸しになったから、天日乾燥をしています。
b0019851_2443739.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-07-31 02:45 | 我が家
昼間に巣箱の掃除をしていて
ふと
このまんま親鳥と離しても大丈夫そうな気がしたから、粟玉を熱湯でふやかして
スプーンで与えたら、2匹とも食べる食べる。
今回は3度目のセキセイインコを手乗りにできるかな。
b0019851_134437.jpg

箱の中で覗いてたけれど
b0019851_1354251.jpg

最後は横から一緒につつき始めています
b0019851_1362046.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-07-28 01:37 | 我が家
巣箱の中を綺麗に掃除をしたついでにヒナを披露します。
マダマダ羽ができていませんが、粟玉も買ってきて小鳥屋さんに教えてもらった方法で
手乗りにしてみようと考えています。
b0019851_1935073.jpg

一番大きなのは
b0019851_1942157.jpg

足もしっかりしています。
[PR]
by awakintarou | 2008-07-20 16:00 | 我が家
b0019851_12293714.jpg

セキセイインコの食事は
皮付き4キロで5羽のセキセイインコ2ヶ月は生き延びています。
皮無しのほうだと部屋の中が汚れるのが少ないですよ
大丈夫

イカの甲

貝殻

締めて
壱千五百円也
[PR]
by awakintarou | 2008-07-19 11:05 | 我が家
昨日の朝セキセイインコの鳥小屋の扉を開けたまんま掃除しててたら、自由な大空に向かい4匹が飛んでしまった。



なんと
朝の
鳴き声で
窓を開けて

驚き
b0019851_7553939.jpg



親の鳥かごの網に入りたそうに周囲を回っていたから、このまんまだと、又飛んでいきそうだから、ますは親の鳥かごを部屋の中に入れてやろうベランダに出たら、私から逃げようと数メートル先まで飛んでこぼれた餌を必死に食べてるから急いで親のカゴを部屋に入れると数分後には逃げ出してた中の一羽だけが戻ってきた。


嬉しいです。
[PR]
by awakintarou | 2008-05-21 06:28 | 我が家
今日もセキセイインコのえさ4キロを買いました。
b0019851_190119.jpg


撮影日時2008/05/18 13:54:02
[PR]
by awakintarou | 2008-05-18 13:57 | 我が家
セキセイインコの卵なんだけど5個産んだ中で三羽が巣箱の中で親鳥に餌をねだり鳴いてます、今はまだ羽が無くピンク色をしています。
b0019851_817268.jpg

[PR]
by awakintarou | 2008-02-20 11:01 | 日々こんな出来事
セキセイインコも寒いから
ゴミ袋を使っていたが
今回から
使えなくなった圧縮袋で寒気が直接当たらないようにしてやった。


b0019851_854128.jpg

[PR]
by awakintarou | 2007-12-31 12:02 | 我が家